松田アイクリニック北側の景色(マリーナ)

予約診療

予約なしでも診察を受けて頂けますが、予約を優先しておりますので、お待ちいただくことがあります。できるだけ、前日までにご予約をお願い致します。

1)予約

前日(診療日・診療時間内)までに、お電話もしくは受付にて、ご予約をお願い致します。

お持ちいただくもの

・保険証

・お薬手帳(なければ、お薬、目薬など)

・医療手帳 *お持ちの方のみ

※現在、高血圧や糖尿病などで他科の医院や病院にかかっておられる方や、

以前他院で目薬など処方されているお薬がある方は、お持ちください。

2)受付

受付にある「診療申込書」に必要事項を記入の上、「保険証」、「紹介状」(検査結果、フィルム等)を添えて   ご提出ください。

再診の方も月初には保険証を確認させて頂いております。

3)問診

スタッフが問診票の内容に基づき、症状についてお話をうかがいます。診療を行うための必要な情報(既往症や今使っている薬、アレルギーの有無など)について、わかる範囲で結構ですのでお答えください。治療に関するご要望などもお聞きしますので、遠慮なくご相談ください。

現在の眼の症状や病気の診断結果をもとに、治療方針を詳しく説明いたします。

5)お薬の処方・会計

診察後は待合室にてお待ちください。診療費の計算が終わりましたら、受付スタッフがお呼びいたしますので、受付へお越しください。

4)検査・診察

症状や疾患に応じた検査を実施します。この検査は検査スタッフによって行われます。

これらの検査結果と、医師が行う検査や問診、診察をもとに、医師から患者様やご家族様に検査結果を提示します。

当院は院内にてお薬をお渡ししています。ジェネリック薬品を希望されたり、調剤薬局での受け取りを希望される方には処方箋を発行いたします。

感染症対策について

ご来院の際には感染症対策と
して、マスクの着用と入口での手指の消毒をお願い致します